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汁物を控え28Fまで階段を登る社畜たち 〜上司は知らない衝撃の事実〜

長時間勤務をしている会社員。
まずは彼らの涙ぐましい努力をごらんください。

1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/19(月) 08:30:10.51 ID:rpvmCEDM
ぶっちゃけ残業まくりで平日にジムだのウォーキングだのは夢のまた夢、週末も土曜は午後まで寝てる
そんな生活だから健康診断でメタボ判定まであと一歩(中性脂肪のみひっかかり)
ダイエットしたいけど、社畜にできる運動って何だろう

2 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/19(月) 08:40:00.18 ID:rpvmCEDM
食事制限も多少はするけど、頭が回らなくなると商売にならないので低糖質とかはほどほどにしたい
そもそも今の生活で筋力低下してるんじゃないかとか怖い
通勤は電車で一時間の痛勤電車、勤務先は地上28階
仕事は座りっぱなし(ほぼ打ち合わせとその準備で日が終わる)のシステム屋
申し訳ないが意見をくれ

3 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/19(月) 23:03:42.13 ID:rpvmCEDM
今仕事が終わった
晩飯はコンビニのパンと貰い物の菓子
これから電車で一時間半弱揺られて帰宅
すぐ寝られないから少しだけビール
良くないループだなぁ

10 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/20(火) 12:49:03.53 ID:pDIlDvTY
夕食にしたお菓子は昼間打ち合わせに出てる間に(多分おやつ時に)配られたどら焼
日持ちしないしカロリーは夕食の数にいれた
有りがちなんどけど、資料のレビューしながら晩御飯したので汁の出る物は辛い
同じプロジェクトで家帰ってから晩御飯食べる男性陣結構いるけたど、
深夜ご飯はヤバくないか?といつも思う

11 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/20(火) 12:51:57.10 ID:pDIlDvTY
今日は昼休みがフルで取れたので食事の後で階段上った
地上から28階まで約15分
これなら時々できると思う
心肺機能が劣悪であることをしみじみ感じた

22 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/23(金) 09:18:12.07 ID:kH9DtYAa
こんなに自分がしゃべるつもりじゃなかったんだけどまあいいや
自分は体重も減らしたいけど心肺機能と基本的な筋肉を取り戻したいのだなと
書き込みしてて再確認できた 

スレ立ててから駅とかは階段を使うようにしてる
後、電車の中では立ったままドローイング
階段登りは出来る日に継続する

元記事はこちら:http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1482103810/

✓一日中座りっぱなしで体重が増えている。
ダイエットしたいけどアタマが回らなくなるので糖質制限はしたくない。

✓帰りが遅いうえに、晩御飯はコンビニのパンとお菓子だけ。
さらに、寝られないからビール。

✓帰宅したあとの遅い時間に食事をしたくないから仕事の合間に食事。
資料をレビューしながらなので、汁物は食べられない。

✓昼休みをフルで取れたから食事の後で、28Fまで階段を登って心肺機能を鍛えた。

仕事が忙しく時間がなくても、仕事のパフォーマンスを上げるために涙ぐましい努力をしている人がいます。
こういった社員たちのためにも、仕事の合間に少しだけストレッチや、体操をする時間を取ってみてはいかがでしょうか?

こまめに休憩することが仕事のパフォーマンスを上げるコツ。
最先端の好調企業は社員の健康増進。
ともに働く仲間のパフォーマンスを引き出す正しい方法を知っているあなたは理想の上司になれるかもしれませんね。

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〈ライタープロフィール〉
清野秀之
株式会社リ・アライズ 代表取締役
OA機器販売会社、情報誌出版会社、Webシステム開発会社を経て、セールス・マーケティングコンサルタントとして独立。
40代はじめに仕事のストレスから体調を崩す。徒歩1キロさえ辛く心療内科に通院する、最悪の状態から生活習慣を改善。
49歳から始めたマラソンを始め3年でフルマラソン3時間52分22秒で完走するまで心身のパフォーマンスを改善。
その過程で、ビジネスでもっとも重要なことは、心身の健康とコミュニケーションスキルであることを実感。
「健康な身体と心づくり」と「健全なコミュニケーション」のためのサービスを提供している。

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