© Body Mind Training Lab All rights reserved.

続かないダイエットの続け方

たとえば、健康診断で引っかかったとか、
スーツのズボンがきつくなった。
そして、奥さんにスーツ買い替え申請をしたら、
「スーツ買わないでカラダをスーツに合わせろ」
と却下された。
とか

きっかけはなんでもいいのですが、

「メンドクサイけど、ダイエットしてみるか」

と思い立ったとするじゃないですか。
でもそもそも何をしていいかわからないし、どうせ続かない。(と思っている)

こういうときに、
「なんかよくわかんないけど、とりあえずウォーキングを3週間無理矢理続ける」
というチカラワザはあるんです。
これって、ワタクシのような「ドMなヒトビト」にはOKなんなですよね。
たぶん。

でも、世の中、
「そんなキツいのイヤ」って言う人のほうが多数のような気がするんです。

で、もうちょっと”スッ”と入れて続けられる方法ってないのかな?
って考えてたんです。

これならスンナリ入れて続けられそうだって言う方法がありました。

なにか?
ワタクシの友達がわかりやすい記事を書いていたので紹介しますね。

これです。

ダイエットを成功させる100の基本

何度もリバウンドしてしまう人へ、
ダイエットを成功させる100の基本

1、全身鏡で裸をちゃんと見る
(パンツは着てOK、股間に目がいくからw)

2、嫌いな部分は、優しくナデナデして受け入れてあげること

3、目を閉じて身体を触って感謝する

4、自然と愛がこみ上げてきたらかなりイイ感じ!成功の土台です

5、どんな身体のラインだったら嬉しい気分になるかなぁと、ゆっくりイメージする

6、タレントなど好きな人の身体をリサーチして、ビジュアルとして目で見ておく

7、かっこいい自分を具体的にイメージ。何キロ痩せるなど「数字」ではなく、姿のイメージです

8〜98、イメージ、イメージ、イメージ、これ毎日

99、やってみたいダイエット方法を探す

 100、実行に移す

ダイエット始める前に、自分の現状を受け容れて、「これでOK」にする。
そして、自分とこんな会話をする。

「あのさ、おまえこれでOKなんだけど、なんかもっとこう、ほかにないわけ?」
「たとえば、ライアン・ゴズリングみたいになりたいとかさ」

「あー、そう言われれば、もうちょっと大胸筋つけるとカッコイイかもね」
「それに、ちょっと腹筋割ってみたいよね」
「あと三角筋もうちょっとデカいと、スーツ着た時かっこよく見えそうでいいかもね」
「いいね!」
「そうなったらオレかっこいいじゃん」

「だよな!」
「なんかもしかすると、奥さんとの少し冷えた関係が、ムカシのラブラブに戻れる?」
「ん?」

「あー、それいいじゃんやってみようよ!」

みたいな感じですよね。

で、そうなるために何をするか決めて、実施すればいいんですよね。
この方法なら、ワタクシのような「ドMなヒトビト」以外のヒトも「やらされてる感」なく始められるし続けられる。

あとはこの
「8〜98、イメージ、イメージ、イメージ、これ毎日」

ここを具体的にやることいいと思います。

ここを間違うと「あんたどこに向かってんの?」みたいなことになるから注意が必要かもしれません。

たとえば、ワタクシは痩せて筋肉つけてちょっとかっこよくなって、
「お若いですね〜」
とか言ってもらってニンマリするだけでよかったとするじゃないですか。

ところが、
「ライアン・ゴズリングみたいになって、エマ・ストーンと共演してやる!」
「よし!、来月からハリウッドに行って、バイトしながらムービースターを目指す!」

みたいな事をしてしまうかもしれません。

だから他人から客観的に見てもらって
「ところであなた何したいんだっけ?」
「それやりたいのに、今これやってていいの?」

って、突っ込んでもらったほうがいいかもしれませんね。

あなたもぜひ!

=====================================================================
メルマガ「理想の上司はカラダファースト」
ビジネスパーソンの身体と心の健康に役立つ情報を配信しています。
読者登録はこちらからどうぞ。
http://ow.ly/lHWs308S8nN
===================================================================

関連記事

ちゃんと話を聞いてほしい

誰でも話を聞いてほしいもの。 でも、聞いてもらえないことがありますよね。 わかります。 聞いてもらえない理由として、 相手…

何度もおなじことを言わずに済む方法

「これ、前にも言ったよね…」 何回言っても変わらない人いますよね。 何度も何度もおなじこと言わないといけないのはイライラしますよね…

頼られ上司は質問上手

よくある管理職の悩み。 「部下や後輩が相談に来ない」「もしかすると頼りないのかも…」 そんなときは、相談への対応を見直してみることをオススメ…

昨日ちょっと死んでみた

「死の体験旅行」というワークショップに参加した。 何かというと、 アメリカで医療従事者に向け、末期がんなど死に直面する患者の揺れ惑う…

うけこたえひとつで信頼度が3倍

会社で部下や後輩から何か質問をされて、 「あー、この質問をするってことは、たぶんこういうことをしたいんだな」 「でもそういう時に聞く…

ページ上部へ戻る