© Body Mind Training Lab All rights reserved.

続かないダイエットの続け方

たとえば、健康診断で引っかかったとか、
スーツのズボンがきつくなった。
そして、奥さんにスーツ買い替え申請をしたら、
「スーツ買わないでカラダをスーツに合わせろ」
と却下された。
とか

きっかけはなんでもいいのですが、

「メンドクサイけど、ダイエットしてみるか」

と思い立ったとするじゃないですか。
でもそもそも何をしていいかわからないし、どうせ続かない。(と思っている)

こういうときに、
「なんかよくわかんないけど、とりあえずウォーキングを3週間無理矢理続ける」
というチカラワザはあるんです。
これって、ワタクシのような「ドMなヒトビト」にはOKなんなですよね。
たぶん。

でも、世の中、
「そんなキツいのイヤ」って言う人のほうが多数のような気がするんです。

で、もうちょっと”スッ”と入れて続けられる方法ってないのかな?
って考えてたんです。

これならスンナリ入れて続けられそうだって言う方法がありました。

なにか?
ワタクシの友達がわかりやすい記事を書いていたので紹介しますね。

これです。

ダイエットを成功させる100の基本

何度もリバウンドしてしまう人へ、
ダイエットを成功させる100の基本

1、全身鏡で裸をちゃんと見る
(パンツは着てOK、股間に目がいくからw)

2、嫌いな部分は、優しくナデナデして受け入れてあげること

3、目を閉じて身体を触って感謝する

4、自然と愛がこみ上げてきたらかなりイイ感じ!成功の土台です

5、どんな身体のラインだったら嬉しい気分になるかなぁと、ゆっくりイメージする

6、タレントなど好きな人の身体をリサーチして、ビジュアルとして目で見ておく

7、かっこいい自分を具体的にイメージ。何キロ痩せるなど「数字」ではなく、姿のイメージです

8〜98、イメージ、イメージ、イメージ、これ毎日

99、やってみたいダイエット方法を探す

 100、実行に移す

ダイエット始める前に、自分の現状を受け容れて、「これでOK」にする。
そして、自分とこんな会話をする。

「あのさ、おまえこれでOKなんだけど、なんかもっとこう、ほかにないわけ?」
「たとえば、ライアン・ゴズリングみたいになりたいとかさ」

「あー、そう言われれば、もうちょっと大胸筋つけるとカッコイイかもね」
「それに、ちょっと腹筋割ってみたいよね」
「あと三角筋もうちょっとデカいと、スーツ着た時かっこよく見えそうでいいかもね」
「いいね!」
「そうなったらオレかっこいいじゃん」

「だよな!」
「なんかもしかすると、奥さんとの少し冷えた関係が、ムカシのラブラブに戻れる?」
「ん?」

「あー、それいいじゃんやってみようよ!」

みたいな感じですよね。

で、そうなるために何をするか決めて、実施すればいいんですよね。
この方法なら、ワタクシのような「ドMなヒトビト」以外のヒトも「やらされてる感」なく始められるし続けられる。

あとはこの
「8〜98、イメージ、イメージ、イメージ、これ毎日」

ここを具体的にやることいいと思います。

ここを間違うと「あんたどこに向かってんの?」みたいなことになるから注意が必要かもしれません。

たとえば、ワタクシは痩せて筋肉つけてちょっとかっこよくなって、
「お若いですね〜」
とか言ってもらってニンマリするだけでよかったとするじゃないですか。

ところが、
「ライアン・ゴズリングみたいになって、エマ・ストーンと共演してやる!」
「よし!、来月からハリウッドに行って、バイトしながらムービースターを目指す!」

みたいな事をしてしまうかもしれません。

だから他人から客観的に見てもらって
「ところであなた何したいんだっけ?」
「それやりたいのに、今これやってていいの?」

って、突っ込んでもらったほうがいいかもしれませんね。

あなたもぜひ!

=====================================================================
メルマガ「理想の上司はカラダファースト」
ビジネスパーソンの身体と心の健康に役立つ情報を配信しています。
読者登録はこちらからどうぞ。
http://ow.ly/lHWs308S8nN
===================================================================

関連記事

こどものイジメをなくすために大人ができること

こどものイジメをなくすための絵本『鏡の中のぼく』の動画版が、 無料で、一般公開されました。 この物語で、世界中から『いじめ』『争い…

ハッキリ言えないことを引出す方法

日本人には奥ゆかしい人が多い。 「奥ゆかしい」には、「思っていることをハッキリ言わない」「控え目」という要素が含まれている。 奥ゆ…

朝おきて「会社に行きたくない」って思ってほしくないんですよね

「セブンルール #28 世界的ブランド「H&M」を影で支えるPRマネージャー!」 http://ow.ly/Ww7G30gx4MP…

人材育成に大切なこと

人材育成施策として、多くの企業では、上司が部下とマンツーマンで面談する機会が増えています。 人材育成には、日々のリアルな業務経験をもと…

想像力を養う方法

コミュニケーション力を上げる一つの方法は、他人の気持を察する想像力を養うことです。 想像力を養うひとつの方法は、縦横に立ち位置を変えて…

ページ上部へ戻る