© Body Mind Training Lab All rights reserved.

子どもの受験に効くダイエット

昨日こんな方と話をしました。

ムスメ:「ねぇ、パパってメタボなの?」

父:「うっ…」

ムスメ:蔑んだ目で「やっぱそうなんだ (笑)」

中学受験前のムスメから、こう言われた父。

父のプライドはズタズタ。
父にとってムスメのこの言葉は、何より屈辱的。

そこで父はどうしたか?

「よし!」
「パパはやせて、かっこよくなってオマエの入学式に行ってやる!」
「一緒に頑張ろう!」

父は食事制限とランニング、ロードバイクでダイエット。
その姿をムスメに見せた。
ムスメは必死に受験勉強をした。

試験の2ヶ月前からは、父が「社会」を教えたそうだ。
朝4時に起きてムスメがやったプリントに目を通し、
それからロードバイクに乗ったという。

そしてムスメは無事志望校に合格。
父はかっこいい姿で、入学式に出席した。

これぞまさに、「背中を見せる」ということ。

ワタクシ、
こういうパパはカッコいいと思うな。

=====================

”キャリアアップ” ”ダイエット” ”資格を取る”

「今度こそやるぞ!」が三日坊主になる理由は、

「キャリアアップして◯◯になりたい!」
「ダイエットして◯◯がしたい!」
「資格を取って◯◯になりたい!」

「◯◯」がハッキリしていないから。
「◯◯」はあなたのミッション。

ミッションがハッキリしないままだから3日坊主になります。

ここをハッキリさせる手助けをすることもコーチングの役割。
あなたが手助けを受けるだけでなく、あなたも大切な人の手助けができるようになる。
それがTCSの特徴です。

=====================
TCSコーチング

BASICコース
ADVANCEコース

あなたの都合に合わせて受講できます。
受講申し込みはこちら。
http://www.re-arise.com/program
=====================

関連記事

ちゃんと話を聞いてほしい

誰でも話を聞いてほしいもの。 でも、聞いてもらえないことがありますよね。 わかります。 聞いてもらえない理由として、 相手…

何度もおなじことを言わずに済む方法

「これ、前にも言ったよね…」 何回言っても変わらない人いますよね。 何度も何度もおなじこと言わないといけないのはイライラしますよね…

頼られ上司は質問上手

よくある管理職の悩み。 「部下や後輩が相談に来ない」「もしかすると頼りないのかも…」 そんなときは、相談への対応を見直してみることをオススメ…

昨日ちょっと死んでみた

「死の体験旅行」というワークショップに参加した。 何かというと、 アメリカで医療従事者に向け、末期がんなど死に直面する患者の揺れ惑う…

うけこたえひとつで信頼度が3倍

会社で部下や後輩から何か質問をされて、 「あー、この質問をするってことは、たぶんこういうことをしたいんだな」 「でもそういう時に聞く…

ページ上部へ戻る