© Body Mind Training Lab All rights reserved.

子どもの受験に効くダイエット

昨日こんな方と話をしました。

ムスメ:「ねぇ、パパってメタボなの?」

父:「うっ…」

ムスメ:蔑んだ目で「やっぱそうなんだ (笑)」

中学受験前のムスメから、こう言われた父。

父のプライドはズタズタ。
父にとってムスメのこの言葉は、何より屈辱的。

そこで父はどうしたか?

「よし!」
「パパはやせて、かっこよくなってオマエの入学式に行ってやる!」
「一緒に頑張ろう!」

父は食事制限とランニング、ロードバイクでダイエット。
その姿をムスメに見せた。
ムスメは必死に受験勉強をした。

試験の2ヶ月前からは、父が「社会」を教えたそうだ。
朝4時に起きてムスメがやったプリントに目を通し、
それからロードバイクに乗ったという。

そしてムスメは無事志望校に合格。
父はかっこいい姿で、入学式に出席した。

これぞまさに、「背中を見せる」ということ。

ワタクシ、
こういうパパはカッコいいと思うな。

=====================

”キャリアアップ” ”ダイエット” ”資格を取る”

「今度こそやるぞ!」が三日坊主になる理由は、

「キャリアアップして◯◯になりたい!」
「ダイエットして◯◯がしたい!」
「資格を取って◯◯になりたい!」

「◯◯」がハッキリしていないから。
「◯◯」はあなたのミッション。

ミッションがハッキリしないままだから3日坊主になります。

ここをハッキリさせる手助けをすることもコーチングの役割。
あなたが手助けを受けるだけでなく、あなたも大切な人の手助けができるようになる。
それがTCSの特徴です。

=====================
TCSコーチング

BASICコース
ADVANCEコース

あなたの都合に合わせて受講できます。
受講申し込みはこちら。
http://www.re-arise.com/program
=====================

関連記事

こどものイジメをなくすために大人ができること

こどものイジメをなくすための絵本『鏡の中のぼく』の動画版が、 無料で、一般公開されました。 この物語で、世界中から『いじめ』『争い…

ハッキリ言えないことを引出す方法

日本人には奥ゆかしい人が多い。 「奥ゆかしい」には、「思っていることをハッキリ言わない」「控え目」という要素が含まれている。 奥ゆ…

朝おきて「会社に行きたくない」って思ってほしくないんですよね

「セブンルール #28 世界的ブランド「H&M」を影で支えるPRマネージャー!」 http://ow.ly/Ww7G30gx4MP…

人材育成に大切なこと

人材育成施策として、多くの企業では、上司が部下とマンツーマンで面談する機会が増えています。 人材育成には、日々のリアルな業務経験をもと…

想像力を養う方法

コミュニケーション力を上げる一つの方法は、他人の気持を察する想像力を養うことです。 想像力を養うひとつの方法は、縦横に立ち位置を変えて…

ページ上部へ戻る