© Body Mind Training Lab All rights reserved.

健診で「運動してください」って言われてもいきなり走っちゃダメですよ

「痩せたいんならちょっと走ってみたら?」

って勧められて、

「走る?」
「なんで?」
「そんなのオレのキャラに合わないし」
「ムカシおばぁちゃんから、めったなことで走っちゃいけないって言われてたし…」

とか言い張っていたのが、つい4年前ですよ。

そう言いながらも、
ワタクシが「走ろう」と思った理由。
それは、そもそもちょっと10kgくらい痩せたいだけでした。
健診で異常値が出て、「運動してください」って言われたのと、
ちょっと痩せてカッコイイ体型になりたいと思ったこと。
それだけです。

でも、走るなんてムリだったので、走る準備からはじめました。
走れる身体を作るところから始めました。
骨格を正しい位置に近づけて、深層筋をつけてからです。
だって走ってないんだから、いきなりやったらケガします。

地味に練習しましたよ。
最初はウォーキングでした。
だって走れなかったんですから。
週3回くらい、5kmを1時間かけて歩きました。
それすら大変でしたよ。

少しづつ距離を伸ばして小走りに変えていったんです。
小走りできたら、電柱一本ずつ距離伸ばしました。
そういう積み重ねで、去年の11月には、夢のサブ4達成できました。

走ってよかったと思います。
なぜなら、体力がついたし、持久力がついたし、
走ると出る脳内物質のお陰で、
晴れやかな心になるし、イライラもなくなるし、集中力も回復するし、時にはいいアイディアも出る。
あと、忍耐力がついたこと。
いいことしかありません。

今ではだいたい走れば解決できます。

#走ればだいたい解決する
#いきなり走っちゃダメですよ

=====================
TCSコーチング

BASICコース
ADVANCEコース

あなたの都合に合わせて受講できます。
受講申し込みはこちら。
http://www.re-arise.com/program
=====================

関連記事

ちゃんと話を聞いてほしい

誰でも話を聞いてほしいもの。 でも、聞いてもらえないことがありますよね。 わかります。 聞いてもらえない理由として、 相手…

何度もおなじことを言わずに済む方法

「これ、前にも言ったよね…」 何回言っても変わらない人いますよね。 何度も何度もおなじこと言わないといけないのはイライラしますよね…

頼られ上司は質問上手

よくある管理職の悩み。 「部下や後輩が相談に来ない」「もしかすると頼りないのかも…」 そんなときは、相談への対応を見直してみることをオススメ…

昨日ちょっと死んでみた

「死の体験旅行」というワークショップに参加した。 何かというと、 アメリカで医療従事者に向け、末期がんなど死に直面する患者の揺れ惑う…

うけこたえひとつで信頼度が3倍

会社で部下や後輩から何か質問をされて、 「あー、この質問をするってことは、たぶんこういうことをしたいんだな」 「でもそういう時に聞く…

ページ上部へ戻る