© Body Mind Training Lab All rights reserved.

健診で「運動してください」って言われてもいきなり走っちゃダメですよ

「痩せたいんならちょっと走ってみたら?」

って勧められて、

「走る?」
「なんで?」
「そんなのオレのキャラに合わないし」
「ムカシおばぁちゃんから、めったなことで走っちゃいけないって言われてたし…」

とか言い張っていたのが、つい4年前ですよ。

そう言いながらも、
ワタクシが「走ろう」と思った理由。
それは、そもそもちょっと10kgくらい痩せたいだけでした。
健診で異常値が出て、「運動してください」って言われたのと、
ちょっと痩せてカッコイイ体型になりたいと思ったこと。
それだけです。

でも、走るなんてムリだったので、走る準備からはじめました。
走れる身体を作るところから始めました。
骨格を正しい位置に近づけて、深層筋をつけてからです。
だって走ってないんだから、いきなりやったらケガします。

地味に練習しましたよ。
最初はウォーキングでした。
だって走れなかったんですから。
週3回くらい、5kmを1時間かけて歩きました。
それすら大変でしたよ。

少しづつ距離を伸ばして小走りに変えていったんです。
小走りできたら、電柱一本ずつ距離伸ばしました。
そういう積み重ねで、去年の11月には、夢のサブ4達成できました。

走ってよかったと思います。
なぜなら、体力がついたし、持久力がついたし、
走ると出る脳内物質のお陰で、
晴れやかな心になるし、イライラもなくなるし、集中力も回復するし、時にはいいアイディアも出る。
あと、忍耐力がついたこと。
いいことしかありません。

今ではだいたい走れば解決できます。

#走ればだいたい解決する
#いきなり走っちゃダメですよ

=====================
TCSコーチング

BASICコース
ADVANCEコース

あなたの都合に合わせて受講できます。
受講申し込みはこちら。
http://www.re-arise.com/program
=====================

関連記事

こどものイジメをなくすために大人ができること

こどものイジメをなくすための絵本『鏡の中のぼく』の動画版が、 無料で、一般公開されました。 この物語で、世界中から『いじめ』『争い…

ハッキリ言えないことを引出す方法

日本人には奥ゆかしい人が多い。 「奥ゆかしい」には、「思っていることをハッキリ言わない」「控え目」という要素が含まれている。 奥ゆ…

朝おきて「会社に行きたくない」って思ってほしくないんですよね

「セブンルール #28 世界的ブランド「H&M」を影で支えるPRマネージャー!」 http://ow.ly/Ww7G30gx4MP…

人材育成に大切なこと

人材育成施策として、多くの企業では、上司が部下とマンツーマンで面談する機会が増えています。 人材育成には、日々のリアルな業務経験をもと…

想像力を養う方法

コミュニケーション力を上げる一つの方法は、他人の気持を察する想像力を養うことです。 想像力を養うひとつの方法は、縦横に立ち位置を変えて…

ページ上部へ戻る