© Body Mind Training Lab All rights reserved.

走ることについて聞かれたときに語ること

よく聞かれること。
「走ってる時、何考えてるんですか?」

その次に聞かれることが、
「走り始めたきっかけは?」

はい。
お答えします。
そもそも走るなんて考えもしなかった人が走り出すには、
それ相応の強い動機が必要です。

ワタクシの場合それはふたつ。
1,「脂質代謝異常」を改善したいから、
2,「今より少しはかっこよくなりたい」
これだけです。

「かっこよくなりたい」って、
チャラいという人もいるかもしれませんが、ワタクシはそう思いません。

なぜなら、単純に、人間かっこ悪いよりいいに決まってるからです。
人は見た目が大事です。

身長が高いとか低いとか、顔がいいとか悪いとか、そういうことを言っているのではありません。
自分の努力で変えられるところは、変える努力をしてかっこよくする方がいいということを言っています。
ワタクシは、そういう人が好きです。

たたえばワタクシが痩せて少しは見栄えがよくなれば、見ている誰かが、
「なんかやってんの?」と聞いてくれます。

もしかすると、その人が
「自分も痩せてかっこよくなりたい」
と思ってランニングや筋トレをはじめるかもしれません。

そしてその人がかっこよくなれば、その人の周りが潤い始めます。
そういう連鎖があとこちで起こったらどうなるでしょう?

たとえば、子どもがいるひとなら、
自分のパパやママがかっこよくなったら嬉しいのではないでしょうか?
それだけで少しは心躍るのではないかと思います。

そういうことがたくさんの家庭で起きたらどうでしょう?
時代が輝くと思うのです。

そういうことです。

でも、実際に行動を始めるのはすごく大変でしたよ。

まず、何か運動しようと思って何にするかを決めるまでにたくさんの障壁があります。

何をするか決めても、実際に行動し始めるまでにまた多くの障壁があります。
これを全部クリアしないと動き出せないんですよね。
時間がないとかめんどくさいとか、たくさんのやりたくない理由があります。
これをクリアしてはじめて動き出すことができました。

そういう話って興味ありますか?

=====================================================================
メルマガ読者登録はこちら!
ビジネスパーソンの身体と心の健康に役立つ情報を配信しています。
http://ow.ly/lHWs308S8nN
===================================================================
コーチングの力は、自己信頼・他者信頼の土台の上で初めて発揮されます。
TCSのコーチングは、3つのステップで人に信頼される自分を確立していくプロセスをベースに自己実現・目標達成を目指すコーチングです。

 1、自分を信頼出来るコミュニケーション力がある
①自己信頼ベースを見直す
②心の重りを外す
③引力のある目標を設定する

2、人から信頼されるコミュニケーション力がある
①自分の内側のコミュニケーションを見直す
②自分が使う言葉を見直す
③視点の数を増やす

3、人をコーチングできるスキルがある
①質問の技術を学ぶ
②効果的な質問のつくり方を学ぶ
③効果的な質問をつくる3つのコツを学ぶ

10年以上の実績と5,000人以上の第一線で活躍するビジネスパーソンに選ばれてきたコーチングブランドです。
国際コーチ連盟の資格を取得した、コーチ育成プログラムのトップトレーナーのコーチングノウハウがシンプルなテキストに凝縮されています。
対面、Skypeでも受講できます。
詳細はこちらを御覧ください。
http://www.re-arise.com/program
〈ライタープロフィール〉
コドクな上司から頼れる上司になるための言葉を作る
ビジネスコミュニケーションコーチ。
清野秀之
株式会社リ・アライズ 代表取締役
OA機器販売会社、情報誌出版会社、Webシステム開発会社を経て、セールス・マーケティングコンサルタントとして独立。
40代はじめに仕事のストレスから体調を崩す。徒歩1キロさえ辛い最悪の状態から生活習慣を改善。
49歳から始めたマラソンを始め3年でフルマラソン3時間52分22秒で完走するまで心身のパフォーマンスを改善。
その過程で、ビジネスでもっとも重要なことは、心身の健康とコミュニケーションスキルであることを実感。
「健康な身体と心づくり」と「健全なコミュニケーション」のためのサービスを提供している。
Copyright 2017 Re:Arise Inc. All rights reserved.

関連記事

ちゃんと話を聞いてほしい

誰でも話を聞いてほしいもの。 でも、聞いてもらえないことがありますよね。 わかります。 聞いてもらえない理由として、 相手…

何度もおなじことを言わずに済む方法

「これ、前にも言ったよね…」 何回言っても変わらない人いますよね。 何度も何度もおなじこと言わないといけないのはイライラしますよね…

頼られ上司は質問上手

よくある管理職の悩み。 「部下や後輩が相談に来ない」「もしかすると頼りないのかも…」 そんなときは、相談への対応を見直してみることをオススメ…

昨日ちょっと死んでみた

「死の体験旅行」というワークショップに参加した。 何かというと、 アメリカで医療従事者に向け、末期がんなど死に直面する患者の揺れ惑う…

うけこたえひとつで信頼度が3倍

会社で部下や後輩から何か質問をされて、 「あー、この質問をするってことは、たぶんこういうことをしたいんだな」 「でもそういう時に聞く…

ページ上部へ戻る