© Body Mind Training Lab All rights reserved.

こどものイジメをなくすために大人ができること

こどものイジメをなくすための絵本『鏡の中のぼく』の動画版が、
無料で、一般公開されました。

この物語で、世界中から『いじめ』『争い』を、根っこから無くせるという作者の思いが込められた絵本です。

12月17日(日)に代官山で『鏡の中のぼく』読書会を行います。
「こどものイジメをなくすために大人ができること」を考える読書会です。
時間は15:30〜17:30。

年末のお忙しい時期ですが、この動画を見て何かを感じたら、ぜひご参加ください。
もうすぐ冬休みに入るお子さんとの接し方が変わるかもしれません。

『鏡の中のぼく』読書会
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5718

動画版 『鏡の中のぼく』
https://youtu.be/kIL0ePsLqLc

 

 

関連記事

理解と行動の溝を埋める方法

ときどき「あのときこうやっていたら…」と後悔することがあります。 「あのときこうやっていたら」の「こう」の方法をあとから知ったのなら、「…

「言えるカルチャー」を作るとモメゴトは解決する

多くのひとは普段他人に言いたいことの半分も言わずにくらしています。 たとえば、言いたいことが、会社の上司に対する違和感だったりする場…

ハッキリ言えないことを引出す方法

日本人には奥ゆかしい人が多い。 「奥ゆかしい」には、「思っていることをハッキリ言わない」「控え目」という要素が含まれている。 奥ゆ…

朝おきて「会社に行きたくない」って思ってほしくないんですよね

「セブンルール #28 世界的ブランド「H&M」を影で支えるPRマネージャー!」 http://ow.ly/Ww7G30gx4MP…

人材育成に大切なこと

人材育成施策として、多くの企業では、上司が部下とマンツーマンで面談する機会が増えています。 人材育成には、日々のリアルな業務経験をもと…

ページ上部へ戻る